2009年10月10日土曜日

カウントダウン ANA

 福島空港(FKS),10月10日。

 朝から気持ちのよい青空が広がっていたので,今月いっぱいで見納めになってしまうANAの飛行機を撮りに出かけた。朝イチのアイベックスはR/W19での上がりだったので,続くANAの千歳行きも空港南側の撮影ポイントで待機していた。しかしR/W01へタキシーとのことで,大急ぎで撮影ポイントを移動。朝のR/W01上がりで撮りたいと思っていたが,今までなかなかチャンスがなかった空港の北東にある下の写真の場所で初めての撮影となった。
Air Nippon Boeing737-500 JA303K



 午後には復興航空のチャーター便があったわけだが,用事があったためアシアナとアイベックスの降りまで撮影して終了した。千歳行きが飛び立ってからアシアナが降りてくるまでは,定期便がない長い空白の時間帯となる。今日はその間JA42DAがタッチ&ゴーを繰り返していたり,防災ヘリが帰ってきたりしていた。そんな中,飛行船・ツェッペリンNTが郡山→須賀川→鏡石→矢吹と,空港西側をゆっくり南下する姿も見られ,飽きずに過ごすことができた。


その他の撮影機体
ROBINSON R44 JA7977
Nippon Airship Corporation ZEPPELIN NT JA101Z
Fukushima Air Rescue Team Bell Helicopter 412EP JA821F
Asiana Airlines Boeing767-300 HL7506
IBEX Airlines Bombardier CRJ-200 JA02RJ

0 件のコメント:

コメントを投稿