2008年3月1日土曜日

いつもと違う香港チャーター

 福島空港(FKS)、3月1日。

 須賀川での撮影の後,空港へ足を運んだ。今日も香港航空のチャーター便があるからだ。JACの伊丹行きはぎりぎり間に合わず…。 3月限りなので撮っておきたかった。今日のチャーターも早着。しかしデザインこそ同じものの, いつものカラーと違い黄色を使っているし垂直尾翼のベースカラーが赤い。帰宅後に調べてみると,どうやら海南航空 (HainanAirlines)のカラーリングのようだ。香港航空は海南航空のグループ会社なので機材の交流があるのだろう。 白と赤が主体の今までの香港航空カラーより,今日のカラーの方が見栄えがする感じだ。




  HongKong Airlines Boeing737-800 B-KBM




その他の撮影機体
NewCentralAirService Britten-Norman BN-2B-26 Islander JA5319



最後に,おまけのFKS上空シリーズ。












 「なんかお腹が黄色いぞ」と思ったら,ANAのピカチュウジャンボだった。

 さぁ,いよいよ来週はこんな大きい747がFKSに降りてくるので楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿