2014年11月28日金曜日

ベア・ドゥ ドリーム ラストフライト

 福島空港(FKS),11月28日。

 最近ではめずらしく週に2回目のFKS出撃。今日はAIRDO735の特別塗装機「 ベア・ドゥ ドリーム」のラストフライトを撮りに出かけた。正式なラストフライトは30日の千歳→羽田便になるようだが,FKSでは今日が見納めになる。エアラインのイメージをよく表しているデザインだったのに無くなってしまうのはとっても残念。これに代わる新しい特別デザイン機の登場に期待したい。
 夜の撮影になるので見学デッキから撮ろうと向かってみたものの,デッキはイベント準備のために閉鎖されていた(>o<) (なぜこの日に合わせた…) 仕方がないので南東の展望台からブロックアウトを狙った。

誘導灯や街の夜景を背景にプッシュバックされるベア・ドゥ ドリーム
 AIRDO Boeing737-500  JA305K

 暗い条件の下,微速ながらも動く被写体 を撮るために感度を最高に上げて撮ってみた。ISO16000という今までのカメラではあり得なかった感度。さすがに薄暗い部分にはノイズが目立つが,記録するには十分。ノイズ低減のセッティングもあるようなので,これからいじれるように勉強したいと思う。

 この感度を試すため,遊びでエアボーンも撮ってみた。今まで撮ったことがない絵だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿